レトロフリークで無線のネオジオミニのコントローラーを接続してみた。

レトロフリークに標準でついている有線コントローラー、使いづらいことはないのだけど、、、、

最近のゲーム機に慣れると有線が邪魔に感じる。。。

 

で、先日NEOGEO mini用に買ったワイヤレスコントローラーがあったので繫いでみた。

 

 

これならUSBアダプターがついてるので、特になにもしなくてもつながるはず。

NEOGEO miniコントローラー

接続してみた(汚い。。)

繫いでみた感想としては、特に普通に使えたけど、

スーファミだとボタンの数が足りず、メニューボタンの設定ができなかった。

ファミコンゲームボーイだと問題なく使用できたので、まぁ、いっか。